髪のためのスムージー

髪のためのスムージーとは

髪の毛はヘアカラーや、パーマ
ドライヤーや紫外線で毎日ダメージが入ります。

 

そこで頭皮を健康にして元気な髪の毛を増やす必要があります。
・・生えてしまっている髪の毛は、保護剤でカバーすることしかできません。

 

体の内からの育毛対策は、
実は女性用育毛剤と同等またはソレ以上の効果があります。

 

そこで私が知ってほしいのはスムージー
最近では、グリーンスムージーが注目を浴びています。
簡単にたくさんの栄養が取れるのがいいですね。
自然からのプレゼントです。
自分でアレンジできるのもいいですね。

 

髪の毛の発育に大きくかかわるのは血管です。
血行をよくして、そこを流れる栄養の補給も大切なこと。

 

血行を良くするのはビタミンE これはアボガドなどに多く含まれています。

 

髪の毛の潤いにはカロテン これはマンゴーなどに含まれます。

 

髪の健康を保つには、黒ゴマに入っている鉄やカルシウム

 

これらと豆乳や、ココナッツミルクを混ぜ合わせてみましょう。

 

グリーンスムージー

 

グリーンスムージーの場合は毎日取ったほうがいいです。
1食分と考えるのも良いですね。
食事と一緒だと効果が落ちることもあります。前後40分は空けるようにしましょう。

 

スムージーの場合は続けたほうが良いのでおいしく作りましょう。
青汁など入れないほうが良いと思います。
朝にその日に飲む分を一気に作って冷やしておきましょう。
次の日まで残ったものは、やめておいたほうが良いですね。
冷蔵庫の保管でもあまり持ちません。

 

なお一般的なスムージーで女性の悩みを解決するなら、
イチゴとバナナ。それに豆乳とスキンミルク入りが良いでしょう。
冷え性・むくみ・生理痛・更年期障害・貧血などに効果が見込めます。

 

育毛のために栄養を吸収して、肝臓の負担を減らすために便秘を解消するなら
ドラゴンフルーツ、パイナップル、ヨーグルトの組み合わせ
長いも、バナナ、牛乳、オリゴ糖の組み合わせ
れんこん、ナシ、レモン、はちみつの組み合わせ
トマト、ルッコラ、えのきだけ、レモンの組み合わせ
などが良いでしょう。

 

育毛のためにストレス解消には
バナナ、エスプレッソの組み合わせ
グレープフルーツ、レタス、セロリの組み合わせ
などが良いでしょう。

 

女性用育毛剤で育毛対策を行っている人も
食事対策は有効です。