毛母細胞に栄養を補給

毛母細胞に栄養を補給とは

髪の毛に必要な栄養が不足していることによっておこる
抜け毛や細毛の改善や予防を行います。

 

ベルタ
ミューノアージュ

 

普段忙しくてインスタント食品やコンビニ弁当、ファーストフードばかりの
生活になっていませんか?これではどうしても栄養が足りない状態になってしまいます。

 

髪のことを考えるなら、作った方がいい。とは思うものの、
いざ料理しようと思ったときに悩むのが食材選びです。
こちらでは、バランスよくとれるキーワードを紹介します。

 

キーワードは「マ・ゴ・ワ・ヤ・サ・シ・イ」孫は優しい

 

「マ」は豆類。
豆腐や大豆、納豆など。高タンパク質でビタミンやミネラルが豊富です。
「ゴ」はごま。
カルシウムを含み、抗酸化栄養素が豊富です。
「ワ」はワカメや海藻類。
マグネシウムを含むミネラルや食物繊維が豊富です。
「ヤ」は野菜。
ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富です。
「サ」は魚類。
良質なタンパク質やDHA、EPAなどの有用脂肪分が豊富です。
「シ」はシイタケなどのキノコ類。
ビタミンDや不溶性食物繊維、多糖類が豊富です。
「イ」はイモ類
ビタミンCや食物繊維を含む糖質が豊富です。

 

*「マゴワヤサシイ」は杏林予防医学研究所
所長・山田豊文氏の登録商標です。